2017/12/12

楽しいクリスマスの飾り付け2 ♪ リビングとキッチン


昨日からの続き。
クリスマスの飾り付けです。
本日はリビングルーム&キッチン。


昨日ご紹介した我が家のクリスマスツリー
クリスマスツリーの詳細記事はこちら→ ★★★ 世界一素敵な我が家のツリー ★★★




ツリー回りも色々飾り付けしています。

チェスト回り



男前サンタさん (*´艸`*)
男前だけれど、キュートなアドベントカレンダーになったお洋服を着ているのよ。
素敵なサンタさんでしょう~♥




チェストの上にはお菓子にベアにバレリーナ。



ローズヒップをたっぷり。




白いベアちゃんは、クリスマスの柄のお洋服を着ていまーす🎄
ダッフルコートを着たミニベアちゃんは、クリスマスのお人形さんを抱っこ。

このミニベアのくまこちゃんは、
以前浅田真央さんのお弁当撮影の時に登場した子ですよ。
お洋服を着せ替えると随分雰囲気が変わるでしょう?*´⌣`*

浅田真央さんコスチューム巻き寿司のお弁当記事はこちら→ ♥♥♥ 浅田真央さんのお弁当 ♥♥♥



ソファの横にはお菓子と、かわいい小さなくるみ割り人形さん。
お菓子の入っている白い靴下の入れ物はダイソーで買ったのよ。
100なのにすごくかわいいの♪
白の他に、赤とグリーンがあったよ。




今は天国にいる愛犬ももちゃんと愛猫代表のゴン太くん。
&その仲間達。
みんなお揃いの赤いマフラー。




マフラーやお洋服、お帽子は母作です。




キャビネット
キャビネットの上には、グリーンのドレスを着たお人形のルシア、エンジェルやお菓子など。



中には赤いドレスを着た美人さんのシモーナと、
お友達のrecoちゃんにいただいた素敵なオーナメント達。




recoちゃんが台湾に住んでいるときにわざわざ台湾から送ってくれたもの。
キラキラしてとってもきれい✨✨
とても大切にしています。




キャビネットの下にもたっぷりのローズヒップ。
少し乾燥してきてしまったローズヒップは、
こんな風に瓶に詰めると素敵です。




キッチンにもローズヒップ。



デキャンタに詰めたローズヒップ。
透けて見える実ものって、何とも言えない愛らしさね (*˘︶˘*).。.:*




キッチンの壁に飾ってある、超キュ~トなガラスのスノーマン⛄
これもrecoちゃんがプレゼントしてくれたの~
一年中飾っておきたくなるスノーマン。
スノーマンくん大好きよ~╰(*´︶`*)╯




~おまけのお写真 (笑)~

クリスマスツリーの下にいる、トナカイさんとアヒルの奥さん。



気付いたら、まつげが付いていた!!




母の仕業です(*´艸`*)
相変わらずまつげの付け方が反対です(笑)

お写真が山盛りになってきたので、次回に続きます~
最後まで読んでくれてありがとう 💋...💕

ブログランキングに参加中です。
下のバナーをクリックで応援してね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。
 

1 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと~すみれ家のクリスマス、凄すぎですよ~
    何処を覗いてもクリスマスを感じられるようになっていて、まるでテーマパークね
    わざわざ台湾から送るような飾りでもないのに飾ってもらってすみません^^;
    でもね、すみれちゃんの見て私も昨日スノーマンを吊り下げました(*´艸`*)

    お家が狭くなったので、他はディズニーのミニツリーだけです
    週末は少しだけ離れた所にあるクリスマスマーケットに行ってみる予定です。
    すみれちゃんも連れて行きたいねー

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>