2017/12/31

大晦日ごはん


大晦日。
今日はランチを控えめにして、
4時頃からのんびり大晦日ごはんを楽しみました~




今日のメインはやっぱりお蕎麦ですね!


年越しそば


冷たい天ぷら蕎麦です。
奮発して大きなエビを買ってみた。
エビ大好きなので嬉しくて、大きなお口でがぶーっと噛んだら、
弾力ありすぎてなかなか飲み込めない(笑)
もうちょっとお上品にいただかなくちゃね~ (^_^;)

お部屋が暖かいので、冷たいお蕎麦が口当たり良く美味しかったです!
天ぷらは、お蕎麦にのせたもの以外に安納芋も作ったんだけれど、
安納芋の天ぷら美味しすぎ ♥ ハマりそうです。




お稲荷さん

具だくさんの華やかお稲荷さん。
毎年作る我が家の大晦日の一品。

酢飯には刻んだ味付けあげが混ぜ込んであります。
錦糸卵、エビ、青菜、ラディッシュのお酢のものが乗せてあります。
美味しかった ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




年越しいわし

年越しにいわしをいただくのって家の地方だけですかね。
愛知県在住です。




カニ

ズワイガニ。
カニ大好き╰(*´︶`*)╯
カニがあるとテンション上がる ♪




デザート


紅まどんな、というはじめて見る柑橘。
柑橘類って毎年新しい品種が出てきますね~
甘くてジュースを飲んでいるようなジューシーさ。
とっても美味しい 紅まどんな 。
来年もまた食べられるかな?
お野菜やフルーツって、
毎年新しい品種が出るけれど、無くなる品種も多いですね。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さて今日はこれからおせちの残り2種を作って盛り付けします。
その後はのんびりテレビでも観ようかな~(๑◔‿◔๑)♪

それでは皆さん、楽しい大晦日をお過ごしください。
今年一年ありがとうございました。






ブログランキングに参加中です。
下のバナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村
 


ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
ご希望の場合はご一報下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>