2017/12/15

宇野昌磨選手のお寿司でランチ♪


ただいま大好きなフィギュアスケートのお衣装をお料理で再現する
「フィギュアスケートコスチュームクッキング」
を楽しんでいます。

これまでに12の楽しいお料理やお菓子を作ってきました。
( お料理名をクリックで記事に飛びます。)


No.1  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*黒の仮面舞踏会

No.2  宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*青のトゥーランドット

No.3  浅田真央さんのクラフト巻き寿司*虹の彼方に

No.4  本郷理華さんのチョコレートケーキ*フリーダ

No.5  田中刑事さんのサンドイッチ*フェデリコ・フェリーニメドレー

No.6  宮原知子さんのローズカップケーキ*ヘルナンドス・ハイダウェイ

No.7  羽生結弦さんのカップケーキ*SEIMEI

No.8  宇野昌磨さんのトゥーランドットミニ巻き寿司 ♪

No.9  宇野昌磨さんのカップケーキ*青のトゥーランドット

No.10 浅田真央さんのクラフト巻き寿司*鐘

No.11 宮原知子さんのホワイトバニラケーキ*惑星~スターウォーズ

No.12 宇野昌磨さんのクラフト巻き寿司*UNO1



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



先日作った宇野昌磨選手のお寿司でランチした記事を
アップし忘れていました💦


前回はお衣装といいますか、
宇野昌磨選手の練習着のクラフト巻き寿司を作ったのでした。





クラフト巻き寿司はこんな風に ↓
切っても切っても同じ柄が出てくる
金太郎飴のような楽しいお寿司ですよ。






このお寿司でランランランチ♪



かわいいお寿司があるとテンション上がる~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




~ランチメニュー~

宇野昌磨選手のクラフト巻き寿司*UNO1 ウ~ノくん



黒米と白米で作ったお寿司ですよ。
雪の結晶の型で抜いたチーズを添えました。
酢飯とチーズは良く合いますよ。
お酢もチーズも発酵食品、黒米入りでヘルシーだね~

 
 

だし巻き玉子の明太子添え







すり身団子のお吸い物






白菜とカニカマのサラダ






デザート 柿とキウイ






お家にあるものだけでささっと作った簡単ランチですが、
かわいいお寿司があるおかげで大満足。
とっても楽しく美味しくいただきました~


 
 
 
母にウ~ノくん寿司のお写真をみせたら、
「あらまあ、そっくり!かわいいのが出来たね~」
と結構うけておりましたので、
今度母にもウ~ノくん寿司を作ってあげようかな(*´艸`*)
 
 
ちなみにこのお寿司、150g位の小さめのお寿司。
ちっちゃいからかわいいんです💕
手乗りウ~ノくん (*´艸`*)
 
 



次のコスチュームクッキングは未定ですけれど、
(作る私は楽しいけれど、
ブログを見てくださっている皆さんはそろそろ飽きてきたかな??(^_^;))
もしまた何か作ったらブログに載せますね 。


~ちょびっとつぶやき~

宇野昌磨選手って、練習着のバリエーション多いですよね。
コスチュームだけでなく練習着を見るのも結構楽しみだったりします。


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>