2017/12/14

クリスマスの飾り付け 4 ♪ 玄関はかわいく華やかに


クリスマスの飾り付け、今日は玄関です。


これまでのクリスマス記事はこちら

→ ★ No.1 ★ カルディのクッキー ★★★

→ ★ No.2 ★ レープクーヘン作り ★★★

→ ★ No.3 ★ ジンジャーブレッドマン ★★★

→ ★ No.4 ★ 世界一素敵な我が家のツリー ♪ 2017 ★★★

→ ★ No.5 ★ リビングとキッチンの飾り付け ★★★

→ ★ No.6 ★ 廊下とトイレの飾り付け ★★★


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


今年も楽しい玄関になりました。


飾り付けをしてから、
お家に帰ってきて扉を開けるのが楽しみで楽しみで ♥





リビングにはサンタさんのアドベントカレンダーがいるけれど、
玄関にもクリスマスツリーのアドベントカレンダー。
かわいいオーナメントがたくさん。





こちらは私の大のお気に入り、くまのくるみ割り人形さんです ʕ·ᴥ·ʔ
くるみ割り人形さんは、本当は人間の王様や兵隊さんのお人形だけれど、
怖いお顔のお人形さんは夜ひとりの時に困るし、
それに私はベアが好きだから、
くまの王子様のくるみ割り人形さんを我が家へ迎え入れました。





くるみ割り人形さんのそばにはバレリーナのオーナメント。



  
美人さんのバレリーナ。
このバレリーナは実はとってもお気に入りで、
一年中飾ってあります。
 
 
 
 
 
 くまのくるみ割り人形さんと2ショット💕
 
 
 
 
 
ソリに乗ったスノーマンファミリー。
サンタさんも紛れ込んでるいけどね (*^m^*)

ソリを引くのはクリスマスカラーのトナカイさん。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


反対側の壁には、宝物のクリスマスツリーの刺繍。
刺繍が得意な姉にお願いしてつくってもらったの。
リネンに刺繍された
繊細で美しいクロスステッチ刺繍です (*˘︶˘*).。.:*

この刺繍、毎年リビングに置くけれど今年は玄関に飾ってみました。



 
 刺繍の下にはローズヒップ。
籐でできた汽車がかわいいでしょう♪





~おまけのお写真~


今年撮影したものじゃないけれど、お気に入りのお写真。
もう日が落ちるっていう瞬間です。



リビングはたっぷり日が入るので夕暮れ時が素敵です。




こちらは今年のリビング。



これで今年のクリスマスの飾り付けブログはおしまい。

さてさて次は、クリスマスディナーのメニュー作りをしなくては。
メニューを考えるのは飾り付けと同じくらい楽しい時間です。

皆さんはもうクリスマスディナーのメニュー考えましたか?*´⌣`*


ブログランキングに参加中です。
バナーをクリックでこのブログを応援してね!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>