2017/12/10

宇野昌磨さんのお寿司*マニアックなウ~ノくん


はじめにお知らせ
お料理教室ボンボンアート*エディブルアートクッキングスクール
12月のレッスン更新しました。
→ *** BON BON ART 12月のレッスン ***


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


本日のブログは
フィギュアスケートコスチュームクッキングNo.12 ♪

12回目は、先日名古屋市で行われたグランプリファイナルで
銀メダルを獲得した、宇野昌磨選手のクラフト巻き寿司です ♪

昌磨さんのコスチュームは
これまでにいくつか作ってきましたが、
全てトゥーランドットのお衣装でした。

先に言っておきますけれど、
今回のは多分、宇野昌磨選手ファンじゃないと
見ても???なお衣装クッキングです。

それではお写真。
昌磨選手ファンの皆さんは、これ分かりますよね (*´艸`*)









クラフト巻き寿司
宇野昌磨選手の練習着 UNO1 (*´艸`*)

練習着なんぞ作ってみたりして 。

先日の試合の公式練習で、
このTシャツを着て滑っている宇野選手をみて、
これクラフト寿司で作ったらどうかな・・・(๑◔‿◔๑)ふんふん
なんだかかわいいのが出来そうな予感!

そいじゃ、ちょっとマニアックだけど、いっとく?
てな感じで作ってみたのでした。





こちらのTシャツ、グレーの濃淡だと思っていたんですが、
よ~く見ると3色の迷彩柄なんですね。




お写真だと分かりにくいのですが、
ちゃんとブラック、グレー、ブルーの3色の酢飯で作りましたよ。




この巻き寿司はちっちゃく作った方がかわいいな~と思ったので、
パーツを小さく小さく意識しながら巻いて、
1切れ50g程度のミニ巻き寿司になりました。
またまたお米23粒単位での作業です💦




手乗りウ~ノくん。




このミニ巻き寿司、並べるととってもかわいいの。
ブローチとかバックチャームにしたいくらい *´⌣`*




フィギュアスケートコスチュームクッキングNo.12、
かわいく出来上がってごきげんさん♪
またひとつかわいいお料理コレクションが増えて嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回作ったウ~ノくん寿司でお食事、
の様子もまたブログに載せま~すね。


ブログランキングに参加中
下のバナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ
にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>