2017/12/09

簡単美味!白菜と魚介のスープ


今日のブログはお料理とちょびっとフィギュアスケート。


どうも風邪っぽいので、
今日は温か~いスープを作りました。


風邪引きさんにもおすすめ*白菜と魚介のスープ



魚介のだしと白菜の甘みがぎゅっと詰まったスープが出来ました。

だしは、ワタリガニとホタテ貝柱のだしの素で。
そのだしで、白菜をトロ~リとろけるまでじっくり煮込んで、
そこへ、さっと炒めたエビとワタリガニの身を盛り付けました。

見た目が寂しかったので、
エディブルフラワーを23輪添えたら優しい雰囲気の一皿になりました*´⌣`*
風邪気味の時って気持ちも冴えないから、
見た目の美しさも大事よね。




このスープが美味しかったの~
魚介スープの旨みを吸った白菜の美味しいこと!
少しとろみを付けているので食べやすいね~
皆さんも是非作ってみてください。

材料は、
白菜、ワタリガニ、エビ、魚介系スープの素、白ワインまたは酒、塩、
お好みで生姜の絞り汁、水溶き片栗粉
作り方は、
ワタリガニとスープの素でだしをとり、それで白菜をコトコト煮込みます。
水溶き片栗粉でとろみを付けて、
さっと炒めたエビとワタリガニのむき身を添えたら出来上がり。
簡単でとっても美味ですよ~*´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~フィギュアスケートちょびっとつぶやき~

グランプリファイナル女子が終了~

優勝はアリーナ・ザギトワ選手、おめでとうございます!
ザギトワ選手のフリープログラムが好きです。
キュートな最後の決めポーズが真似したくなる(*´艸`*)フフフ
私がするとニワトリ風になると思うけれど。🐓コッコッコ

宮原知子選手、樋口新葉選手、
表彰台には届きませんでしたが
自国開催というプレッシャーの中で頑張りました~!
もうあと少しで全日本。
ご自身のペースで練習に励んでくださいね。
お怪我をしませんように。お風邪を引きませんように。
ガンバレー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

明日はエキシビション。
選手の皆さんお疲れだと思いますが、
素敵な演技を期待しておりまーす!
楽しみだな~╰(*´︶`*)╯


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


にほんブログ村



ブログのリンクフリーです。

掲載レシピは一部を除き商用利用可能です。
商用利用ご希望の場合はご一報下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>