2020/03/13

スパイスから作る、簡単♪ 南インド風エビカレー

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
数ヶ月に一度来る、東南アジアや中東の、スパイスたっぷり料理食べたい病。
中でも只今インド料理ブーム到来中~ (*´艸`*)
今日はインドカレーを作ったのであります。

本日作ったのは、南インド風のココナッツミルク入りエビカレーです🦐
スパイスからカレーを作るというと、皆、すごい~って言うんですけれど、
すごくはないです。
だって、ものすっごく簡単に作れるからね~



刻んだ玉ねぎ、生姜、ニンニクをオイルと一緒にフライパンへ。



きつね色になるまで炒めます。
他事してたらちょびっと焦しちゃった💦
でもこれくらいならギリギリセーフだな。



トマト缶投入~
グツグツグツ~と水分を飛ばします。



スパイスとお塩投入~
グツグツグツ~



ココナッツミルクとお湯を入れて一煮立ちしたら、エビを投入、火が通ったら🦐

ハイ!出来上がり!
玉ねぎを炒めるのに10~15分くらいかかるけれど、
その後はどんどん材料を入れて煮るだけで出来ちゃうのよ~
簡単でしょう~╰(*´︶`*)╯



出来上がったカレー、ものすごく湯気が出ていて撮影がしにくかったのに、
撮ったお写真を見てみると 👀
なんというか、シーン....とした雰囲気だね。
エビも沈んじゃってるし。
お料理ブロガー失格じゃないのコレ (*´艸`*) クスッ



でも、この香りからして絶対美味しく出来上がっているから大丈夫!
炊き上がったごはんにかけて、いただきまーす!



ココナッツミルクが入っているので口に入れた瞬間はマイルドなんですが、
辛みスパイスを結構入れているので、後からきます~
辛いの好きなんだよね~ (^ε^)♪
パラパラッとした長粒米にスパイシーなカレーが絡んで、エビはプリプリ。
美味美味美味~美味しいにも程がある 💕


明日も明後日もカレーで良いくらい美味しく出来た、
南インド風エビカレーでした。
スパイシーなお料理をいただくと元気が出るね!

本日も楽しく作って大変美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>