2020/03/03

おひな祭りごはん2020 ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
3月3日、おひな祭りですね。

今年のおひな祭りごはん作りは少し大変でした。
なぜかというと、レシピも一緒に作ったからです。
頑張った甲斐あって、2つの美味しいかわいいレシピが出来上がりました ♪
これからお花見のシーズンにも使えるレシピですので、
明日以降に順にご紹介予定です╰(*´︶`*)╯


さて、おひな祭りごはん2020です 🌸




手まりちらし寿司

菜の花と桜でんぶの水玉模様の手まり寿司を、
ちらし寿司のように色々な具材と一緒に盛り付けてみました。
華やかでかわいくて、美味しかった~♪♪♪
こちらはレシピを作りました。後日ブログに載せますね。




菜の花とエビの辛子酢味噌和え

春らしい色合いの辛子酢味噌和え。
菜の花と辛子酢味噌は合いますね~美味しかったぁ!




はまぐりのお吸い物

おひな祭りの時のはまぐりのお吸い物には、カラフルなお麩を入れますよ。
実は私、お麩マニア (*´艸`*)
お麩のお味が好きと言うよりも、見た目が好きなのです。
お麩ってカラフルでかわいいものたくさんありますよね。




桜いちご大福とひなあられ

桜あんのいちご大福。
今日作ったレシピの二つ目がこちらでした。
お味も見た目もこだわって作りました ♪
母にも大好評で、また作って~とリクエスト頂いております。
美味しかったわ~ (^ε^)♪

そしてひなあられは、お正月に作った花餅を揚げました。
お家で作るあられ、すっごく美味です。



今年のおひな祭りごはん、楽しく作って大変美味しくいただきました~
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>