2020/03/14

かにかま玉~~

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のごはんは、かに玉でした。
正確に言うと、庶民の味方カニカマで作った「かにかま玉」です。
更に正確に言うと、それをご飯にのっけた天津飯です!(*´艸`*)




カニカマで作ったかに玉の天津飯

かに玉の周りに菜の花を乗せてみましたところ、
ふりふりっとかわいい雰囲気になりましたの╰(*´︶`*)╯

今日は寒かったのですよね~
なので、アツアツのあんのかかったかに玉、美味しかったぁ!
菜の花もね、あんを絡めて美味しかったんですよ~


あんがかかっていて見えないんですけれど、
卵は、外は火が通ってふわっと、中央部分はちょびっと半熟です💕




新玉ねぎのサラダ

シャキシャキ甘~い新玉ねぎに、お醤油とお酢をかけて、
おかかとちょっぴり一味唐辛子。
毎日でもいただきたい美味しさ。




シイタケと白菜のスープ

自家製の干しシイタケと白菜で作った中華風スープ。
シンプルなんですけれど、シイタケの旨みと白菜の甘さが美味美味。




デザート

本日のデザートはりんごでした。
色は赤くなかったけれど、
お味は甘酸っぱくて美味しかったで~す (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪



本日も楽しく作って、全て残さず大変美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯
ごちそうさまでした!



2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>