2020/03/08

スウェーデンのチョコレートボールでお家ティータイム ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日は一日中雨だったので、お家でお菓子作り。
お久しぶりにスウェーデンのお菓子チョコレートボールを作りました。

材料はこちら。
バター、グラニュー糖、オートミール、
ココア、シナモン、コーヒー液、バニラ、ココナッツファイン



ボウルにバターとグラニュー糖を入れて手で混ぜて、



ヘラでバターの粒がなくなるまで良く混ぜますよ~



そこにココアパウダーを入れてよく混ぜて、



オートミールとコーヒー液を加え混ぜる。



手で丸めてココナッツファインをまぶしたら出来上がり!
簡単だね~╰(*´︶`*)╯



とっても簡単に作れるチョコレートボールですが、
コーヒーに良く合う美味し~いお菓子です╰(*´︶`*)╯

今日はひとりティータイム。
寂しいから、リサちゃんと一緒にいただきました~
かわいいリサちゃん、お付き合いありがとう (*´艸`*)




スウェーデンのお土産で頂いて気に入ってしまったチョコレートボール。
日本ではなかなか入手出来ないので、自己流で作ってみたのでした。

レシピはこちら→ ★★★★★


コーヒーが飲みたくなったらチョコレートボール。
チョコレートボールが食べたくなったらコーヒーです。

濃厚で食べ応えのあるチョコレートボール、火も使わず非常に簡単に作れますので、
是非作ってコーヒーと一緒に召し上がってみて下さい。
皆さまのお家ティータイムの定番お菓子になりますように ☕


2つのブログランキングに参加中です。
バナーをクリックで応援してね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>