2020/03/01

レシピ*簡単おいしい ♪ アメリカンドッグ*お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
今日はランチにアメリカンドッグを作りましたよ~



簡単ですけれど、レシピも作りました。
小さめの天ぷら鍋でも作れる、かわいいまん丸のアメリカンドッグです。
ちょっと普通のアメリカンドッグとは違うかもしれないですけれど、
とっても美味しいんですよ╰(*´︶`*)╯

BiBiすみれ家のアメリカンドッグレシピ




<材料> 16個分

お魚ソーセージ(太)・・・2本
海苔・・・1/2枚
ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・2個
牛乳・・・適量


<作り方>


1 ) お魚ソーセージは1本を8等分に切る。
海苔を縦長に8本の帯状に切り、それを半分の長さに切る。

2 ) ボウルにホットケーキミックス、卵を入れ混ぜ、牛乳を適量加え混ぜる。
写真くらいの固さにしてみて下さい。
(多少ゆるくても、固くても大丈夫)



3 ) お魚ソーセージを爪楊枝に刺す。



4 ) 3に海苔を巻く。



5 ) 4を2に絡ませ、160度の油でこんがりきつね色になるまで揚げる。



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


お家ごはん 🏠


ホットケーキミックスの衣が少し残ってしまったので、
菜の花に絡めて揚げてみました。



海苔を巻いたお魚ソーセージのアメリカンドッグって、少し変わっていますかね?
でもこれ、とても美味しいんですよ~
外はサクッと、中はふんわり衣としっとりお魚ソーセージ、
海苔のアクセントがなかなかいけます~ 👍👍👍



ついでに揚げた菜の花も美味しかったの!
ホットケーキミックスの衣に菜の花良いですよ!
サクサクサク~ (^ε^)♪

なにもつけずにそのままでも美味しいんですが、
ちょびっとケチャップをつけても美味しいね~



コロナウィルスの影響で、学校が長い春休みに入りましたね。
外出が出来ないので、お家の中で本を読んだりテレビを見たりも良いですが、
そんなことに飽きてしまったら、一緒にお料理いかがでしょう?
アメリカンドッグならお家にある材料で簡単に作れますよ~
揚げたては格別に美味しいです 💕
ランチやおやつ、朝ごはんにも良いかもね!
上のレシピが参考になるかどうかは分かりませんが、
よろしければ作ってみてね!



~おまけのお写真~

菜の花ではなく、からし菜です。
お気に入りのワンちゃんのカップに生けました ♡ ฅU·ᴥ·Uฅ


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>