2015/09/11

お花御膳 2 とバラが溢れるティータイム


華やかお花御膳 2 、今日は洋食です ♪

和食のお花御膳も華やかだったけど
洋食も華やかですよ~





ローズとアボカドクリームスパゲティ



きれいなグリーンのパスタにバラの濃いピンクが映えます。
写真より実物の方が美しいです。
目の覚めるような華やかさ。
美容に良い食材アボカド&ローズで美しくなれること間違いなしの一皿 ♡




トレニアとシーフードのマリネ



エビ、イカ、アサリ、玉ねぎのマリネに、たっぷりニ色のトレニア。
こってりしたパスタにスッキリしたマリネの組み合わせはいいですね!




紫キャベツと人参のピクルスト レニア添え


小さなお気に入りのジャム入れに色鮮やかなピクルスとお花。
見ているだけで嬉しくなってしまうわ(^^)




食後のデザート


ローズを使ったデザートとお茶を、ローズのティーセットで。
バラづくし(^^)



レアチーズケーキのベリーローズソース


ベリーとローズの組み合わせはエレガントですよね。
白いチーズケーキと赤いソース、両方が両方の美しさを際立たせている ♡

バラのお花の横に添えているハーブは 『 リッピア 』 というハーブで、
マテ茶の甘味料として使われていて、砂糖の1000倍の甘さがあるんだそう。
確かに葉の部分をいただくと甘ーいです。ほのかな苦みも感じます。



ローズティー



お花のある食卓って本当に素敵です。

昨日も書きましたが、エディブルフラワーは野菜と同じ感覚で使える食材です。
一部大輪のエディブルローズは高価なものもありますが、
それ以外、私が普段よく使っている、
ミニバラ、トレニア、スミレ、カーネーション、などは安価です。

是非是非みなさんもエディブルフラワー料理を楽しんでみてください。
美しいものをいただくって、とても気持ちが良いものです(^^)

(勝手に)エディブルフラワー料理を広めよう推進委員
BiBiすみれ より (*^m^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>