2015/09/13

青色 秋ごはん


今日は秋の食材満載ごはん。




秋だけど、ちょっとチャレンジ。
青色をアクセントに盛りつけてみました。
これがなかなかシックでいい感じ!
秋にブルーもありですね(^^)



かぼちゃの豆乳ポタージュ



じつはこれ、リメイクレシピ。
かぼちゃの煮物の残りをポタージュにしたの。
テキトーに作ったのに意外な美味しさにびっくり。

なんとなくスープ皿ではなく、
すっと背の高いコーヒーカップに入れてみたらなかなか素敵
しかも冷めにくい。
これはおもてなしに使えるね!



『THE 日本の秋』 なワンプレート盛り

きのこの混ぜご飯
さんまの塩焼き
焼きピーマン
トレニア(エディブルフラワー)のブルーを添えて



きのこの混ぜご飯は、わさび醤油味。
これが美味しいんだな~ ♡
日本人でよかった、と思えるお味です(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この和テイストの白のお皿と青のカップの組み合わせで
次回はデザートにチャレンジしてみよう。

素敵なティータイムになりそうな予感がする。
楽しみだな。どんなお菓子を盛りつけようかな~
盛りつけ大好き!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>