2015/09/28

レシピ*美しくなれる食材たっぷり ♪菊の花の 美美デザート


食用菊を使ったレシピ、今日はデザート。

美容に良い食材をたっぷり使った美しくなれる、
しかもとっても簡単に作れるデザートです (*´艸`*)






菊の花とはちみつソースのフルーツヨーグルト


<材料>  2 人分

食用菊黄色(または紫色(もってのほか))・・・ 3 輪( 8 輪 )
はちみつ・・・ 20 g
プレーンヨーグルト(無糖)・・・ 160 g
お好みのフルーツ・・・適量
酢・・・適量


<作り方>


1 ) 菊の花びらを外す。

2 ) 1 を酢を入れた湯で 1 分茹でる。

3 ) 茹であがった菊を冷水にとる。
   しっかり水分を絞り、はちみつと合わせ混ぜ、5 分程置いておく。

4 ) フルーツを刻みヨーグルトに混ぜる。器に盛り、上から 3 をかける。


~ひとくちメモ~

フルーツはバナナやキウイ、イチゴなど、
柔らかめの食感のもので作るとより菊のシャキシャキ感が楽しめます。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


アンチエイジング効果のある食用菊にヨーグルト、はちみつ、フルーツ、
このデザートをいただいていれば綺麗になれること間違いなしですよね♪
食用菊が手に入ったら、皆さん是非作ってみてくださいね~╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>