2015/09/09

カフェ気分のワンプレートごはん


ヴィーガンごはんの日。

今日はカフェ気分でワンプレートに盛りつけてみました。


エンジ色のお皿を選んだら秋らしい雰囲気の一皿に。



かぼちゃと枝豆の混ぜごはん





ホクホクかぼちゃを煮付けにしてから枝豆と一緒にご飯に混ぜました。




なすと玉ねぎのソテー・ソイミートそぼろの柚子胡椒風味あん



そぼろあんの上にのっている紫色のものは、野のスミレの花。
自家製ドライエディブルフラワーです。
(ドライエディブルフラワーの作り方はこちらからどうぞ → ★★★

ソテーしたお野菜が甘くておいしいです。
ソイミート(大豆肉)はあっさりしているので野菜の味が際立ちます。



菊花ラディッシュ・たくあんたんぽぽ



菊花ラディッシュは、甘酢漬け、
たくあんたんぽぽは、ごま油風味です。

ちょっと切り込みを入れるだけで、どちらも愛らしくなるでしょう?(^^)
特に菊花ラディッシュは海外の方にも好評です。
見た目が繊細で美しく、お味もピクルスですから食べやすいですしね。
(↓をクリックでレシピへ飛びます。)

★菊花ラディッシュレシピ★
★Pickled Chrysanthemum Radish for New Year's Osechi Feast★

★Easy Dandelions with Sesame-flavored Takuan Pickles★


冷蔵庫にあるものだけで作ったので
ご覧の通り、高価な食材は皆無ですけど、(笑)
こんな風にワンプレートに盛りつけると
カフェでお食事している気分が味わえて楽しい♪
その上、洗いものも少なくて楽チンだね~(^ε^)♪

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>