2015/09/15

可愛いごはん になりました ♪


ヴィーガンごはんの日。

今日は、かわいらしいごはんになりました。
妖精さんでもおもてなしするようなラブリーごはんです(^^)



このお花、きれいでしょう?何のお花かご存知ですか。
これはおくらの花なんですよ!
ハイビスカスのような大きなお花。



優しい黄色で、花びらはシフォンのようにふんわり柔らか。
この美しいお花を使って一品。



おくらの花のファルシ



こちらはレシピを作りましたので明日アップしますね。
ピンクのトレニアとトマトソースを添えて
なんだかワクワクするような一皿が出来上がりました(^^)




バジルソースのファルファッレ 玉ねぎと枝豆のソテー




お気に入りのマレーラの蝶ちょのパスタ。
千切りにした玉ねぎと枝豆のソテーを周りにふんわり飾ったら
とてもかわいらしい一皿に ♡




グレープフルーツのハチミツかけ リッピアの花を添えて



リッピアはマテ茶の甘味料に使われる、
お砂糖の1000倍の甘さを持つと言われるハーブです。

ベランダで育てているんだけど、
可愛いお花が咲きだしたので一枝飾ってみたら
素敵なデザートに変身しました ♪

風邪を引いていて、ごはんを作るのがしんどいくて手抜き料理だけれど、
盛り付けだけはちょっぴり工夫してみました。
色鮮やかで綺麗な食事をいただくと元気になれるような気がしますね(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>