2015/09/02

掲載レシピ*エレガントなサイドメニュー・ガリのバラサラダ・クックパッドニュース


ガリとトマトのサラダがクックパッドニュースに掲載されました。
ありがとうございました。



ガリとトマトって意外とよく合います。
ちょっと箸休め、の一品におすすめです。


トマトとガリのバラサラダ レシピ


<材料>

トマト(大)・・・ 1/2 個
ガリ・・・適量
クレソン・・・適量

レモン醤油ドレッシング

レモン汁・・・小さじ 1
しょうゆ・・・小さじ 1/4
エキストラヴァージンオリーブオイル・・・小さじ 1/4
塩・・・少々



<作り方>

1 ) ドレッシングの材料を合わせて良く混ぜる。

2 ) トマトを湯むきしてお好みの大きさに切る。

3 ) ガリを端からくるくる巻いてバラの花のように形を整える。

4 ) 器にトマト、クレソン 3 を乗せ、1 をかける。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



このサラダはマルキーズ人形で作ったお人形の寿司ケーキを作った時に
一緒に作ったレシピです。



ガリの柔らかいピンク色はバラの花にすると
アンティークな雰囲気が素敵なのです。

冷蔵庫にちょっとだけ残ってしまったガリも
こんな風に盛りつけるとパッと目を引くおしゃれな一皿になりますよ。
是非みなさんもお試しになってみてくださいね。

お人形の寿司ケーキレシピはこちらから★★★


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>