2015/09/02

レシピ*美パスタ・見せる盛り付け・夏の終わりも華やかに


9月に入り、華やかな夏ももう終わりだと思うと、
なんだか寂しく感じますね。
先月までは、暑い~、暑い~~早く夏よ終われ~~!
なんて言ってたくせにね。

暑いのは苦手だけれど、食に関しては夏が好き。
太陽をたっぷり浴びた夏野菜の美しくて美味しいことったら!
秋の香り漂う野菜売り場に残された最後の夏野菜を、
愛おしみながらいただいている毎日です。


今日は、そんなカラフルで美しい夏野菜と
お気に入りのパスタのひとつ、コンキリエ・貝殻パスタを使った
華やかな一皿をご紹介しますね。


美パスタ・夏野菜とコンキリエのトマトソース




きれいでしょう?
貝殻の可愛いショートパスタと夏野菜を組み合わせて、
夏の香りいっぱいの一皿に仕上げました。
このパスタはテーブルに運ぶと歓声が上がりますよ(^^)

今回使用したコンキリエは5色のカラフルなものです。
輸入食材を扱っているお店やネットで購入する事が出来ますよ。




レシピ

<材料> 2 人分


コンキリエ・・・ 100 g
トマトソース・・・ 250g
ピーマン・・・ 1 個
パプリカ(赤、黄)・・・各 1/4 個
なす・・・ 1/2 本
野菜コンソメ・・・小さじ 1/2
こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・適量
粉チーズ・・・お好みで適量


<作り方>

1 )  ピーマン、パプリカ、なすを 1 cm 角に切る。
     なすは塩水に 10 分程つけアク抜きする。

2 )  コンキリエを茹で、トマトソースを温める。
      コンキリエは茹であがったらオリーブオイル適量を絡める。

3 )  パスタを茹でている間に 1 をオリーブオイルで炒め、
      野菜コンソメとこしょうを加え混ぜる。

4 )  皿にトマトソースを流し中央にコンキリエ、ソースの周りに 3 をのせる。
      お好みで粉チーズをかける。


~ひとくちメモ~
今は夏なので貝殻のパスタと夏野菜中心に組み合わせましたが、
お好みのパスタ、季節の野菜で一年中楽しめます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


見せる一皿として盛り付けています。
いただく時はしっかりソースと絡めて召し上がってくださいね。



お料理名は
①見た目の美しさ、②緑黄色野菜がたっぷり入った美しくなれるパスタ
の意味で 『美パスタ』 と名付けてみました(^^)



夏野菜の旨みがギュギュッと詰まった華やかな一皿は
心も身体も美しくなれること間違いなしですよ


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>