2019/08/17

レシピ*ゴーヤとミニトマトのスパイシー美活カレー ♪


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
先日ゴーヤとミニトマトをたくさんいただいたので、
カレーを作ってみたら、
とってもきれいで美味しいカレーが出来ました。
今日はそのレシピをご紹介。






ゴーヤとミニトマトのスパイシーカレー

<材料> 4人分

ミニトマト・・・20個
ジャガイモ(中)・・・2個
玉ねぎ(大)・・・1個
ゴーヤ(大)・・・1本
ツナ缶・・・160g
市販のカレールー・・・4人分 ※
水・・・5人分 ※
海鮮系だしの素(顆粒)今回は帆立貝柱だしの素を使用・・・小さじ1
オリーブオイル(炒め用)・・・大さじ2
ショウガ(みじん切り)・・・大さじ1と1/2
★ウスターソース・・・大さじ1
★ガラムマサラ・・・小さじ1
★粗引きコショウ・・・小さじ1/2
★チリパウダー・・・小さじ1/2
ごはん・・・4人分


<作り方>

1 ) ゴーヤのわたを取り一口大に切る。

2 ) じゃがいもの皮を剥き一口大に切る。

3 ) ミニトマトを湯むきする。

4 ) 玉ねぎを繊維を断ち切る用にスライスする。

5 ) 鍋にオリーブオイルとショウガを入れ弱めの中火に掛け、
  香りが立ってきたら4を加えきつね色になるまで炒める。

6 ) 1と2を加えざっと混ぜ合わせたら水とだしの素を加える。
  沸騰したら火を弱めジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

7 ) カレールーを加え溶かす。★を加え混ぜる。

8 ) 3とツナ缶を加え1分ほど煮てトマトが温かくなったら出来上がり。
  ごはんにかけて召し上がれ ╰(*´︶`*)╯


~ひとくちメモ~

玉ねぎをきつね色になるまで炒めるのが美味しさのポイントです。
スパイスの量はお好みで増減して下さい。
※さらっとした口当たりのカレーに仕上げています。
 暑い日でも食べやすいですよ~



*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*




ゴーヤの苦みとスパイスがピリッときいた大人味のカレーですよ。
ミニトマトがジューシーで、非常に美味しい~~
美味美味美味💕💕💕
材料は、ミニトマトひとり5個になっていますけれど、
もっとたくさん入れてもOKです!



見た目も赤とグリーンがきれいでしょう?
美味しくて、きれいで、ビタミン&スパイスたっぷりで美しくなれちゃう、
「美美美カレー」なんですのよ~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
是非皆さんも作ってみて下さいね~



本日のごはんはカレーとデザート。
デザートは瑞々しいスイカですよ 🍉
全て残さず大変美味しくいただきました~
ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>