2019/08/15

花オクラのスパゲッティ ♪ 工程写真追加しました。


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
またまた花おくらを見つけました!

お母さんが大喜び。
先日作った花おくらとツナの和風パスタをとても気に入ってくれて、
また食べたいわぁ~と言っていたのでした。




お家ごはん 🏠





花おくらとツナの和風パスタ

花おくらはオクラ同様粘りのある食材です。
そのツルッとした食感が、
暑い日でも口当たりよく食べやすいのですよ。
ペッパーをかけるのを忘れて撮影してしまった(^_^;)
ペッパーのきいた美味しい和風パスタです。





マグロの唐揚げ

とても美味しく出来たのに、
お写真で見ると美味しそうに見えない (^_^;) アレレ?
とても残念。





たたきキュウリのピリ辛醤油漬け

ベランダ菜園で育てている唐辛子を使って作りました。
生の唐辛子は香りが良いですね!





デザート

スイカで~す🍉
今年はありがたい事に、スイカをたくさんいただいて、
毎日のように美味しくいただいておりますわ╰(*´︶`*)╯
瑞々しいスイカ大好き!美味しいね~♪




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


先日、花おくらとツナの和風パスタのレシピをブログに載せました。
簡単に作れるので工程写真なしのレシピだったんですが、
お花を使ったお料理は美しくて作るのが楽しいのですよね。
その雰囲気を味わっていただくために、
今回工程写真を撮影しましてレシピに追加しました。

こちらの記事にももう一度お写真付きでレシピ載せておきますね。
花おくらを入手出来たら、ぜひ作ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯





花おくらとツナの和風パスタレシピ

<材料> 2人分

スパゲッティ・・・160g
花おくら・・・10輪~
ツナ缶(小)・・・140g(1と1/2缶)
★パスタの茹で汁・・・60ml
★めんつゆ ( 4倍濃縮 )・・・20ml
★オリーブオイル・・・20ml
★醤油・・・小さじ1/2
粗挽きコショウ・・・適量



<作り方>

1 ) パスタを茹で始める。

2 ) 花おくらのガクと雌しべを取り除く。


おくらの花はハイビスカスのように大きな雌しべがありますよ。
  ガクの部分にはトゲがありますので、気をつけて外して下さいね。




3 ) 花びらをカットする。
  (細かく刻むと粘りがしっかり出ます。お好みで。)



4 ) ボウルに★を入れよく混ぜ合わせる。ツナを加え混ぜる。

5 ) 茹で上がったパスタを4に加え混ぜる。
  3を加え混ぜ皿に盛り、粗挽きコショウをかける。




~ひとくちメモ~

花おくらのガク部分にはトゲがあるので、取り外すときは気をつけて下さい。


花おくらはファルシにしても美味しいですよ~
レシピはこちら→ ★★★★★




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>