2019/08/07

フルーツミルクプリンを作ったよ*スイカのお箸

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日は、母から頼まれたプレゼント用のスイーツ作りの日。
何を作ろうか迷ったけれど、
猛暑日が続いていますから、
口当たりの良い冷たいお菓子が良いかしら (๑◔‿◔๑)?
ということで、プリンを作りましたのよ。
フルーツミルクプリンでございま~す。



プリン液を作って、カップに流して冷やし固めてから、
フルーツをトッピング。

フルーツをたっぷり乗せたプリンなので、
色鮮やかで作るのがとても楽しかったです╰(*´︶`*)╯




プリンを入れた蓋付きのデザートカップ、
100円ショップ ダイソーのものなんですけれど、
とても良かった。

蓋に高さがあるので、
こんな風にフルーツを乗せたり、デコレーションしたりする、
プリンやゼリーにはピッタリね!

ちなみに5個入って¥100です (*˘︶˘*) オヤスイワ~




こんな風に箱に詰めてお嫁入り。
いってらっしゃ~い、
美味しく食べてもらうのですよ~(^_^)ノ バイバ~イ

暑い夏の一日を、
お届け先の皆さんが、冷たいプリンでほっとひと息できますように。


夏休みのお子さんのおやつや、
夏のおもてなし、プレゼントにもぴったりの、
フルーツミルクプリンレシピは、
後日ブログにアップしますね~🍮🐄
只今作りやすい分量でレシピ調整中。

材料は4つ + お好きなフルーツだけ、
オーブンを使わずお手軽に作れちゃうレシピです (*´艸`*)


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ダイソーに寄ったときに、こんなものを発見。
菜箸なんですけれど、



スイカの柄なの 🍉
かわいいねぇ~ (*´艸`*)
かわいいキッチン用品は、ついつい買ってしまうねぇ。



赤色の他に、黄色のスイカもありました。
皆さんも夏の菜箸、スイカ柄いかがですか (*´艸`*)


~ちょびっとつぶやき~

前回アイスショーへ行った記事を書いたのですが、
たくさんの方に読んでいただけ嬉しいです~
まだ続きはあるんですけれど、
のんびりさんなので(^_^;)、お料理ネタと両方で、
ぼちぼち書いていきますね。
タイトルでフィギュアスケート記事だと分かるようにしますので、
また覗きに来て下さいね ❄


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>