2019/08/28

桃パイ ♪ フレッシュピーチパイ今年も作りました。


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

桃を買ってきました!
フルーツの中で一番大好きな、桃 (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪



 桃を買ってくると、必ず桃パイを作ります。
パイ生地と桃だけで作るシンプルな桃パイ。
でも、今年はちょびっとカスタードクリームを入れてみました。


バターの香り溢れるパイ生地に、
カスタードクリーム (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪



こちらはシロップ。
出来上がったパイの上に塗るのです。
かわいいピンク色でしょう!
フードカラーは使っていません。
桃の皮を使って、こんなきれいなシロップが出来るんですよ~╰(*´︶`*)╯




そして桃。
この桃、買ってきた時ちょっと固かったの。
お味は甘くて美味しい。
色はとてもきれいなピンク色だったんですが、
2~3日置いておいたら、柔らかくはなったけれど、
色が真っ赤になっていたよ。




先程のカスタードを詰めたパイに、
桃3個をぎゅぎゅっと詰めました~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪




桃パイでお家ティータイム ☕🍑




このシンプルな桃パイは、
パイ生地がサクサクのうちに食べるのが一番美味しい。

サクッサクのパイ、クリーミーなカスタードクリーム、
甘くてジューシーな桃、桃、桃。
絶品なのであります!
美味美味美味
両方のほっぺが落っこちちゃうよ!(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪




口の中いっぱいに広がる桃の香り。
この世の中で一番魅惑的な香りは桃の香りかもしれません。

ああ美味しかった!╰(*´︶`*)╯
大きな桃パイ、
毎年作っても、あっという間になくなってしまいます。

本日も楽しく作って美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>