2019/08/26

レシピ*和三盆プリン*オーブンなしで簡単美味 ♪


こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のブログは新作スイーツレシピのご紹介。
和三盆糖で作る、
ふんわりなめらか優しいお味のプリンですよ。

ふるふるプリンで、
ほっとひと息~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪





和三盆プリンレシピ

<材料> 130ml プリンカップ4~5個分

牛乳・・・300ml
豆乳・・・200ml
和三盆糖・・・35g
コンデンスミルク・・・20g

生クリーム・・・50ml
和三盆糖・・・5g


<作り方>

1 ) <プリン>
  鍋に牛乳、豆乳、和三盆糖、コンデンスミルク、粉寒天を入れ、
  混ぜながら沸騰させる。

2 ) 沸騰したら弱火にし、
  2分程ヘラで底の方からしっかり混ぜながら寒天を煮溶かす。

3 ) 2の粗熱を取りカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

4 ) <クリーム>
  ★をボウルに入れ泡立て、3の上に添える。


~ひとくちメモ~

寒天をしっかり溶かすことがポイントです。
寒天は溶けるのに時間が掛かります。
鍋底に沈みやすいのでヘラでしっかり底から混ぜ煮溶かして下さい。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


やわらかで優しいお味が大好評の和三盆プリン╰(*´︶`*)╯
プリンなので冷たいお菓子なんですが、
晩夏から秋にかけて、冬から春に向けて、
季節の変わり目に食べたくなるスイーツです。
和三盆糖とミルクの優しいお味は、
なんだか心がほっこりするのですよね~ (*˘︶˘*).。.:*♡ 

オーブンを使わず簡単に作れますから、
普段のおやつはもちろん、
プレゼントやおもてなしのデザートにもおすすめ!

プレゼントなら上のお写真のようなベリーヌやプリンカップで、
おもてなしでお出しするなら、和の器も素敵ですよ。



8月ももう後数日で終わり。
昨日今日と、
暑いとはいえ朝晩はちょっと秋の気配を感じます 🍁

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
風邪を引いたかな?ちょっと熱っぽいな?花粉症でできちゃったかな?
と、ちょびっと食欲が出ない時にもこのプリン良いんですよ~
牛乳と豆乳で栄養が摂れます。
冷たい牛乳や豆乳はごくごく飲むと胃腸を冷やしすぎますけれど、
プリンにすれば、お口の中で溶かしてゆっくりいただけますからね~





季節の変わり目、ちょびっとお疲れ気味だなぁと感じましたら、
おいし~い和三盆プリンでほっ!とひと息してみて下さいね (*˘︶˘*).。.:*🍮


本日もBiBiすみれのブログにお立ち寄りくださり、
ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*💋💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>