2019/09/26

レシピ*漬けるだけ♪ ローゼル寿司酢とローゼルの甘酢漬け*ピンク色の酢飯やドレッシング作りに。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

今日のブログは、
ローゼル寿司酢とローゼルの甘酢漬けのレシピです。
ピンク色の酢飯作りや、
ドレッシングにも使える寿司酢。
これ ↓、ローゼル寿司酢。
きれいでしょう~╰(*´︶`*)╯



ローゼルの下処理さえしてしまえば後は漬けるだけ。
あっという間に美しい寿司酢が出来上がります。
漬け込んだローゼルも酢漬けとして、
シャキシャキ美味しく食べられます。


ローゼル寿司酢ローゼルの甘酢漬け作り方




<材料> ローゼル寿司酢150mlローゼル甘酢漬け20個

ローゼル・・・20個
寿司酢・・・140ml
上白糖・・・大さじ3


1 ) <ローゼルの下処理>
  ガクの元部分をカットし、



  箸などで種を押し出します。
  ぷるんっと種が出てきます。楽しいよ~(*´艸`*)


  
種を取り出したら下処理完成。



4 ) 鍋に寿司酢と砂糖を入れ火に掛け、砂糖を溶かす。
  少量なのでお時間がない方は沸騰させなければレンジでもOKです!

5 ) 1のローゼルを器に入れ、温かい4を注ぐ。
  ラップで蓋をして1日置いたら完成です ╰(*´︶`*)╯




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*




このお米がピンク色に染まる寿司酢と、
華やかなルビー色のローゼルの甘酢漬けを使って、
おしゃれでかわいい手まり寿司が作れるんですよ~


お写真がたくさんで記事が長くなってきたので、
レシピは次の記事へ続きます~✈

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>