2019/09/19

ももちゃんの命日*さつまいものタルト

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

2009年9月19日土曜日、午前0時
愛犬のももちゃんは、お星さまになりました⭐
もう10年も経つんだなぁ!

今日はももちゃんの命日なので、
さつまいものお菓子を作りました。
ももちゃんはお芋さんが大好きだったのよ ฅU·ᴥ·Uฅ


まずはさつまいもを甘煮にしますよ~




そしてタルト台を作って、



アーモンドクリームを作って詰めて、
先程のお芋さんの甘煮をぐるりと並べます。
お花が咲いたみたいできれいだね~╰(*´︶`*)╯




これをオーブンで焼きますよ。




そして、この上にソースを塗ってごまを振ったら出来上がり!




ももちゃーん、
大好きなお芋さんのケーキが出来たよ~╰(*´︶`*)╯



美味しい梨とぶどうもあるからお食べなさい。



大きなタルトだから、
家族やお友達と一緒に食べてちょうだいね。
このタルトは紅茶が良く合うから、
紅茶をいれていただきなさいね。
ミルクティーでも良いわよ (*´艸`*)



かわいいかわいい私のももちゃんが食べた、(*´艸`*)
こちらのお芋のタルト、
大学芋風のお味付けで、素朴で優しいお味です。
大人も子供もみんな大好き!
何度も何度も食べたくなるタルトですよ。
やっとこさレシピを作ったので、
明日ブログにレシピを載せる予定です。

ももちゃんは本日お空より我が家へお里帰り。
多分お正月まで居る予定です。
モモちゃんが帰ってきただけで、
お家の中がパッと明るくなって、私はとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>