2019/09/25

華やかなローゼルの手まり寿司でごはん ♪

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

先日たくさんローゼルを買ってきました。
ジャムを作ったんですけれど、(レシピはこちら→ ★★★★★ )
その他にも色々楽しんでいますよ。




お家ごはん 🏠





ローゼルの手まり寿司

ピンクの酢飯に真っ赤なローゼル、お花のようでかわいいでしょう!
ローゼルは酸味があってシャキシャキとした食感のお野菜です。
このお寿司、シンプルですがなかなか美味しいんですよ。
こちらはベジタリアンの方もOKのベジタブル寿司です。




ハムカツ

お久しぶりに揚げ物。
ハムカツと言っても大きなお魚ソーセージで作ったハムカツです。
ソースと粒マスタードをたっぷりつけて、
サクサクで美味しかった~╰(*´︶`*)╯




肉じゃが

ソイミートで作った肉じゃがです。
じゃがいもがしっとりしていて美味しかった╰(*´︶`*)╯




みょうがのかきたま味噌汁

みょうがが安かったのでたっぷり入れたよ。
みょうが大好き、美味しかった~╰(*´︶`*)╯




デザート

梨とオレンジでした。



本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯


ローゼル寿司酢と手まり寿司のレシピ、
後日分かりやすく工程写真付きでレシピを載せますね。
他でもレシピ出しているんですけれど、
こちらのブログは一番丁寧に書いています (*˘︶˘*).。.:*♡ 

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>