2019/09/10

2種類のデコレーションでミルクプリン、いちじくの皮活用ごはん。

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

頼まれもののスイーツを作りました。
以前ブログで紹介したフルーツミルクプリンです。

色鮮やかなフルーツを色々買ってきました~



そしてこのようになったフルーツ達。
お写真で見ると、あっという間の3分クッキング風ですが、
結構手間の掛かる作業でございますのよ。
フルーツは色がきれいなので、楽しくはありますけれどね (*´艸`*)



フルーツの処理が終わったら、
ミルクプリン液を作ります。
これはとても簡単 ╰(*´︶`*)╯




今回2組のプレゼントを作ったのですが、
お送りする家族構成でちょびっとデコレーションを変えてみました。


~プレゼント1 🎁 大人家族バージョン~

フルーツ別々盛り。

いちじく
メロン&ブルーベリー
ブラッドオレンジ&グレープフルーツ


それぞれがお好きなフルーツを選んで楽しんでいただけるようなデコレーション。
ミルクプリン6名様、美味しく食べてもらうのですよ。
いってらしゃ~い (^_^)ノ




*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



~プレゼント2 🎁 お子様あり家族バージョン~

フルーツミックス盛り。




お子さんが2人居るご家族へのプレゼント。
お子様が複数居る場合は、何事も平等が大切です。
乗っているフルーツが違っていたりすると、
取り合いの喧嘩になって
大変な騒ぎになるそうなので  (*´艸`*)



ミルクプリン5名様も
気をつけていってらっしゃ~い (^_^)ノ

愛情込めて作りましたよ~💖
どの子もみんな美味しく食べてもらえますように!


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ミルクプリンにデコレーションしたいちじく。
皮を剥いて乗せたのですが、
この皮、もちろん捨てません。

いちじくってカレーに入れると美味しいのですよ。
今回は皮だけですけれど、
それでも甘みとほんのりフルーティーな香りが、
なかなか良い感じなのです ♪




おうちごはん 🏠


ゴーヤとミニトマトのスパイシーカレー、いちじくの皮入り

最近お気に入りのゴーヤとミニトマトのカレー。
いちじくの皮は刻んで入れましたよ。
とっても美味しく出来上がりました ╰(*´︶`*)╯




デザート

私もフルーツミルクプリン (*´艸`*)
美味しかったぁ~💖
きっと喜んでいただけるはず ♪



スパイシーなカレーをいただいた後は、
こんなフルーツの乗った冷たいデザートは良いですね~



本日も楽しく作って残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯

フルーツミルクプリンのレシピはこちら→ ★★★★★
ゴーヤとミニトマトのスパイシーカレーレシピはこちら→ ★★★★★


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>