2019/09/07

鯛茶漬け*鯛茶福乃

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

お友達とランランランチデートしてきました ♪
美味しい鯛茶漬けをいただいてきましたよ~


鯛茶福乃さんの鯛茶漬け




鯛茶漬けの他に、お味噌汁
鯛のふりかけ、ひじきのサラダ(なんとマヨネーズ味)、しば漬け

ご飯とお味噌汁がおかわりできます。
ですので遠慮無く、
ふりかけでがっつりご飯1杯、 🍚
おかわりして、2杯目で鯛茶漬けをいただきました🍚🍚 (*´艸`*)




鯛の上に刻みねぎ、ワサビ、海苔



お写真写りが悪く色がきれいに出ていませんが、💦
お抹茶のように鮮やかなグリーンの緑茶をかけていただきま~す。



ものすっごく美味しくて、
鯛を半分に分けて、
もう一杯おかわりすれば良かったと思ってしまった (*´艸`*)
でも、おかわりって2杯も出来るのかな (๑◔‿◔๑) ???

鯛茶福乃、
大名古屋ビルヂング地下1階にあります。
ほぼカウンター席の小さなお店。
メニューは鯛茶漬け1品のみです。
(朝ごはんは鯛茶漬け(朝はほうじ茶)と、卵かけごはんの2種)


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



ティータイムはカフェビチェリンさんへ。

ケーキセット。
今日はショートケーキを選んだよ~🍰
スライスされたいちご、中まで真っ赤できれいだった~🍓
中のクリームはカスタードが混ぜてあって好みの感じでした。




ケーキセットに付いてくる小さなお菓子。

ビチェリンさんのチョコレート美味しいのですよ!
これがメインと言っても良いくらい美味なお菓子たち。



ビチェリンさんはお気に入り。
とても落ち着くカフェです (*˘︶˘*).。.:*
こちらのホットチョコレートドリンク(ビチェリン)も、
すっごく美味しくておすすめ!!
↓ ↓ ↓ 以前行った時のお写真。



ミッドランドスクエアの2階にあります。
皆さんも是非行ってみてね。
  ↓ ↓ ↓
~ビチェリン名古屋 ミッドランドスクエア店~




2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>