2019/09/14

お月見ごはん2019

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑
昨日は13日の金曜日の中秋の名月でしたね~(*´艸`*)

今日のブログは一日遅れで
今年のお月見ごはんのお写真です。





花おくらとツナの和風パスタ

今年は花おくらに出会える確率が高い!
この日で4回目の、大好きな花おくらのパスタ。
花おくらのレシピでこれが一番好きかな~(*´︶`*) オイシイ~
(レシピはこちら→ ★★★★★ )

お月見ごはんなので、花おくらを合えるだけでなく、
パスタの上にもたっぷり乗せました。
お月さまみたいにきれいな黄色 (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪




さんまの唐揚げ、焼きピーマン

ソース味のさんまの唐揚げ。
我が家の定番、いつ作っても美味 💕
赤と青の焼きピーマン。
オリーブオイルとお醤油をちょっと垂らしていただきました。
ピーマン大好き 💕

添えてあるお花はトレニア。
エディブルフラワーですよ~





デザート 1
草団子、うさぎちゃんのチョコレート添え

お団子はスーパーで買ってきたのなんですけれど、
それだけだとちょびっと寂しいので、
うさぎさんのチョコレートを作って添えてみました 🐰
かわいくなったぁ~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪





デザート 2
ぶどう、梨

お団子はあるけれど、やっぱりフルーツも食べたい~
梨をウサギさんの形にしてみました 🐇
かわいい~(*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪



今年のお月見ごはんも、
楽しく作って残さず美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯




~おまけ~

お月さまがきれいでした。
デジカメなので鮮明には撮れないんですけれど、
ちぎり絵みたいなちょっと味のあるお月さまのお写真が撮れました。



2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>