2019/09/03

クコの実入りあさりのしぐれ煮*和食にもゴジベリー

こんばんは ⭐ すみれです ๑❛ᴗ❛๑

ボイルあさりが安かったので、
あさりのしぐれ煮を作りました。
生のあさりから作ると美味しいんだけれど、
ボイルあさりでもちょびっと工夫して美味しく出来ました~♪

閃きで、ゴジベリー、クコの実を入れて作ってみたのよ。
あさりもクコの実も鉄分補給に良いのです~
お味の方も、クコの実は甘いので
甘辛いしぐれ煮には全く違和感なく美味しかったです ╰(*´︶`*)╯




このクコの実入りあさりのしぐれ煮で、
おにぎりを作りました。

しぐれ煮って茶色で地味ですけれど、
赤いクコの実が入ると随分かわいくなりますねぇ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪




しぐれ煮は作り置きしておくと便利ですね!
白いごはんはもちろん、
お寿司にしても良いし、たまご焼きに入れても良いし、
パスタにも出来ますよ~

手軽なボイルあさりでも美味しく作れるしぐれ煮レシピ、
また後日ブログに載せますね~ (*´︶`*)•*¨*•.¸¸♪


~ちょびっとつぶやき~

今日はお日様キラキラお天気で、なかなかの暑さ。
いまひとつ食欲がでないなぁ・・・と思っていたけれど、
このしぐれ煮のお陰で逆に食べ過ぎてしまったわ (笑)
白ごはんとあさりのしぐれ煮、最高だね~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>