2016/02/17

お花のお菓子色々*すみれ、ローズ、ハイビスカス


昨日の記事に書きましたが、
先日お菓子をたくさん買ってしまいました。






























お花を使ったお菓子に弱くて。
お花シリーズ色々。



クラウスKlaus ダークチョコレート バイオレット





































すみれのチップが入ったダークチョコレート
すみれの香り豊か、と書いてありましたが
ダークチョコレートの中にすみれの香りが品良くほのかに香る、
という感じです。































少し見にくいけれど紫色のものがプチプチっと入っていますね。



クラウスKlaus ミルクチョコレート ハイビスカス キヌア入り 





































ハイビスカスの香りのチョコレートにキヌア入り。































キヌアがザクザクしています。
そして、ハイビスカス。
酸味が強いですね!酸っぱくて爽やかなお味でなかなかおいしい ♡



クラウスKlaus ホワイトチョコレート ローズ・ライチ 





































ローズとライチの組み合わせは間違いないですよね!






























甘いホワイトチョコレートにローズとライチがしっかり香って華やか。
とても気に入ってしまったわ(^^)無くなったらまた買います!



アニス・ド・フラヴィニー Les Anis de Flavigny バイオレット





































スミレの香りのキャンディーです。
こちらのアンティークな雰囲気の缶が好きです。
たくさんフレーバーがあるけれど今回はスミレだけ買いました。


お花シリーズ終了。



クラウスKlaus ダークチョコレート メロン キヌア入り 






































お花シリーズと同じチョコレート。
こちらはまだいただいていないのでお味はまた後日。




ジュールス デストルーパー JULES  DESTROOPER
スペキュロスクッキースプレッド






































これ気になってたの。
焼き立てのスぺキュロスをスプレッドにしたんだそうですよ。
美味しそうですよね。
こちらもまだいただいていないので、お味の感想はまた後日。





ルーLU プティブール 




























ルーのバタービスケット、最近見かけませんね?
お気に入りのルーのビスケット型のプレートとコラボさせて
ティータイムでもしようかな~♪



以上、お菓子購入報告でした ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>