2016/02/19

むらさき色のヴィーガンごはん♪


昨日の赤大根に続き、大根ごはん。





こんなきれいな大根を見つけたので買ってみました。




今度はパープルですよ!すっごくキレイ~♪





思わず並べて撮影(^^)



この大根を使って、ごっきげんさんでお料理開始。
ヴィーガンごはんを作りました。
きれいな食材を使ってお料理をするのって楽しすぎるっ ♡




紫大根と人参の煮物




この紫大根は先日の赤大根とは違って皮が固かったので
厚めに皮を剥きました。
優しい紫色の煮物が出来ました。
しっかり煮てとろける食感、おいしい ♡




紫大根の皮のきんぴら




外側の緑と内側の紫色のグラデーションがきれい ♡ ♡
もう、こんなのお料理していると最高に幸せね!
皮の部分は繊維がしっかりしていて食感はごぼうに近い感じです。
ザクザクしていて、おいしいわぁ。




紫芋と安納芋のサラダ



ちょうど紫芋があったので嬉しくなってしまった。
今日のメニューに一緒に並べたら絶対きれいだもん ♪
紫芋は甘みが少ないから安納芋と合わせてサラダに。




黒米と枝豆ごはんの豆腐そぼろ丼




ごはんは最近、白米なしで黒米とキヌアだけで炊いていただいています。
水切りしたお豆腐を崩して更に炒って、胡麻とゆかり(赤しそふりかけ)でお味付け。
素朴だけど噛めば噛むほど味わい深くて美味。




ぶどう



デザートまで紫色でフィニッシュ ♪

今日も、お買い物から、料理、食べるまで、
大満足のごはん時間。
美味しく楽しくいただきました。
ごちそうさまでした!


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>