2016/02/20

ニョッキみたいなカレーうどん


先日、こんなおうどんを買ってきました。
すごいでしょう!私の指くらいの極太麺!




見た目につられて思わず買ってしまったけれど、
どうやって食べようか。
パッケージには「煮込みうどん」と書いてあって、
3分以上煮込んでお好みの固さでお召し上がり下さい、だそうな。

太ーい麺なのでスープがしっかり絡むほうがいいかなぁ、と
カレーうどんを作ってみることに。
カレーうどん。
多分、食べるの15年ぶりくらいです!




麺が太いので最初に出し汁だけでおうどんをコトコト10分程煮て、
まずおうどんだけ盛り付け、





スープにカレー粉を入れて、
おうどんの上にかけたら出来上がり。



この麺、10分煮込んだけれど、
柔らかくなりすぎることなくモッチモチ。
しっかりめの食感のニョッキをいただいているみたいで、
おいしかった ♡

春が近づいているとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。
ほっこりカレーうどんもいいですね。

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>