2016/02/26

おひな祭りの飾り巻き寿司*華やかお着物お雛人形

おひな祭りのお寿司 4
今日は私のお気に入りのお雛人形の飾り巻き寿司です。



華やかお着物のお内裏様とお雛様
2015年作



グラデーションになった華やかな色に、お花模様のお着物を着た
お内裏様とお雛様です。

ずっとこんな華やかなお雛人形の飾り巻き寿司を作りたかったのです。
どこから見ても華やかに、がこだわりポイント。
横から見てもきれいなんですよ ♡




小さなこだわりポイントがもうひとつ。
それはお顔。




いつもはクラフトパンチで抜いた海苔でお目目をつけるのですが、
今回はあえてハサミでちょきちょき切りました。
不揃いな線は味があります。
優しい雰囲気になり満足満足(^^)




お雛様の飾り台はチーズとお魚ソーセージで出来ています。
お漬物を飾って、野菜たっぷりのお吸い物と一緒に。

華やかなお雛人形のお寿司、
にこにこ笑顔でおいしくいただきました。
かわいいごはんって、やっぱりテンション上がりますね~(^ε^)♪

楽しいおひな祭り記事、続きます ♪


ブログランキングに参加中です。