2016/02/08

きれいで美味しい♪赤大根のサラダ


ヴィーガンごはんの日。

先日こんなきれいな色の大根を買ってきました。




色鮮やかな赤大根です。




切って見ると中までこの色!
赤大根だけど、色は濃いピンク色ですね。
とてもきれい。
料理するのが楽しみでワクワク心が躍ります。





少しお味見してみたら、甘ーい!
瑞々しくてとても甘くておいしい ♡
生でいただくことに決定。
こんな風に細かく刻んでサラダにしてみました。





エディブルフラワーを飾ったら、かわいいこと、かわいいこと。
もうご機嫌です(^ε^)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のごはんです ♪

聖護院かぶのカレー



立派な聖護院かぶをいただいたのでザクザク刻んで
人参、玉ねぎ、エリンギと一緒にカレー
黒米とキヌア入りごはんでいただきました。
このカレーが美味しいの!かぶがとろける~ ♡




赤大根のサラダ



赤大根、水菜、水切りして焼いたお豆腐を柚子味噌で和えました。
美味しいー ♡ ♡ ♡ 甘ーくて本当においしいです。
爽やかな柚子の香りの味噌とよく合います。

同じ赤大根でも辛み大根と書いてあるものもあったんだけど、
これがなんという品種なのか知りたいわ。また買いたいから。
調べてみなくちゃ。




はっさくとブラックベリー




はっさくがお店に並び始めましたね!はっさく大好き。
ベリーはみんな好きだけど、中でもブラックベリーが一番好きかな。
よく熟したブラックベリーはワインのような濃厚なお味がしますね。

今日もすべて残さず美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>