2016/02/03

美味しかった~♪節分ごはん


今年の節分ごはんは色にこだわって作りました!



まずは恵方巻き。

節分カラーのクラフト巻き寿司




鬼のイメージで黄色と黒の巻き寿司です。





黒ごまと黒豆のピクルス(お酢につけているので色が落ちてしまっていますが)
を添えて盛りつけ。
卵たっぷりのお寿司で、ごまをつけながらいただいておいしかったですよ(^^)

このお寿司については昨日の記事に詳しく書いていますので
ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。
( → ★節分カラーのクラフト巻き寿司★ )




いわしの竜田揚げとたくあん炒め




色鮮やかなたくあんがなかったのですが、
いわしの黒とたくあんの黄色で節分カラー。
これ、とってもおいしかった!
いつかレシピ作りますね。




赤カブ、ほうれん草、アサリの煮びたし




赤鬼と青鬼をイメージしたカラーで煮びたし。
アサリの旨みを含んだお野菜が美味




クリームチーズとブラックベリー




2 つのブラックベリーがちょっぴり鬼の角みたい?(*^m^*)




毎年かわいい鬼のお寿司で節分を楽しむけれど、
こんな風に節分カラーにこだわったテーブルもなかなかよかった(^^)
作るのもいただくのもとても楽しかったです。

皆さん、おいしい楽しい節分になりましたか?


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪