2016/04/11

お花見 1 桜


お花見をしてきました ♪

数日前に雨が降り、桜が散ってしまうと聞いていたので、
もう無理かな、と思いながらも、
やはりこの季節に桜を見ないなんて寂しすぎる!
ということで行ってまいりましたよ。

ちょっと遅かった、という感はありましたが、
まだまだきれいに咲いているところもありました。






























この木は満開。







































お天気があまり良くなかったのが残念だったけど
やっぱり桜はきれいでした~ ♡







































花の蜜をいただきに来ていた、
かわいい小鳥さん(^^)





























川沿いにきれいな桜並木があがるんだけれど、
そちらは想像していた通り、2、3 割しかもう花はなく。






























満開の時はこんな感じです。
数年前に撮ったお写真。







































それでもとてもきれいだったんです。
桜は、散った後もガクの部分が赤いんですね。







































これが重なると花がなくてもなかなか素敵なのです。
ね?きれいでしょう(^^)






































散った花びらも美しい。
咲いている桜も好きだけど、散っていく桜も好きなのです。

今年は 花いかだ は見られませんでした。
花いかだも桜の魅力の一つですよね。


やっぱり桜はいいですね。
日本人ですから、
一年に一度、この季節、桜を楽しまなければ。
でも今は、海外でもお花見を楽しむんですよね。
先日雑誌で、ドイツの桜を紹介していましたが、
とてもとても美しかったですよ。
桜の色が日本のものより濃く感じたけれど、
品種が違うのか、土が変わると色も変わるのか。
その雑誌を見ていたら、ドイツにも行きたくなってしまいました。






























桜をゆっくり鑑賞した後に、お弁当をいただきました。
お弁当については明日書きますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>