2016/04/08

はるかでマーマレード作りました


今年初めて食べた柑橘のはるか。
とてもおいしくてハマってしまい、
ここのところ毎日のように食べていたのですが、
ちょっぴりレモンのような爽やかな香りのする皮が気になって、
先日マーマレードを作りました。


はるかのマーマレード




黄色い色の皮なので、
優しい色のマーマレードに仕上がりました。
キラキラしていてとってもきれい~♡

お味は、はるからしい爽やかで、後引くおいしさ。

それにしてもお家で作るジャムは本当においしい。
甘さも、煮具合も、好みで調節できるから、
やっぱりジャムはお家で作るのが一番だね!

はるか3個で、150 cc のジャム瓶が2本強。
あっという間に無くなりそう。

先日お買い物に行ったら、
果物売り場にずらりと5~6種類の柑橘が。
柑橘って種類が豊富なんですね~
次回はまた違った種類のものでマーマレード、作ってみようかな。


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>