2016/04/24

美活ごはん*ローズの天ぷら・スイスチャードお浸し


引き続き、美活ごはん。
そして、今日はヴィーガンごはんの日です。







































本日のメインは、天ぷら。
ローズの天ぷらとかき揚げ





































一番左のは、ローズを一輪ずつまるごと揚げました。
これで3輪分。ベルローズというミニバラなので、一口で食べられちゃいます。

そのお隣は、新玉ねぎ、にんじん、ローズ、パセリのかき揚げ。
お塩を振っていただきましたよ。
どちらもサックサクでおいしかった ♡



スイスチャードのお浸し






































先日買ってきたスイスチャード。お浸しはきれいに色がでますね~

スイスチャードは繊維質が多く、
食感はセロリの根元のようにしっかりしてます。
ようは、固いんです。
でも、あまり茹でるとせっかくのきれいな色が抜けてしまうし、
一応ダイエット中(万年ダイエッターですけど 笑)の私にとっては
しっかり噛むことが出来るのは好都合なので、
いつも軽めに茹でていただきます。


きんぴらごぼう





































お写真を写すほどでもないけれど。
ごく普通のきんぴらごぼう。
にんじんをプラスして彩りよく。



黒米とひよこ豆のごはん





































少しもっちりとした黒米に、ほこほこのひよこ豆。噛めば噛むほど味があって、おいしい。
これ、おにぎりにしてもおいしいんですよ。


デザート





































ジューシーフルーツです。
初めていただく柑橘。
調べてみたら、河内晩柑(かわちばんかん)、や、美生柑(みしょうかん)
ともいうみたい。

オレンジをいただくみたいにカットして食べたけど、
中の皮が固いので、剥いて食べたほうがよかったみたい。
お味は甘みもあるけどあっさりしていてとってもおいしかった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はよく噛んでいただきました。
あごが疲れた。
お顔がちょっとは引き締まったかしらん( *´艸`*)


バナーをクリックで応援してね!
↓ ♥ ↓ ♥ ↓


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>