2016/04/21

レシピ*5分で完成!フレジエ風いちごのサンドイッチ


ただいま、ハマり中のサンドイッチ作り。
今日は、一見ケーキに見える、
かわいいサンドイッチレシピをご紹介します ♪
使う材料は4つだけ。簡単に作れます!
あっという間に出来上がりますよ。


5 分で完成*フレジエ風いちごのサンドイッチ






<材料> 1 個分

8 枚切り食パン・・・1 枚
いちご・・・5 個
ホイップクリーム・・・適量
バター・・・適量

・6 cm のセルクル型



<作り方>


1 ) いちごのヘタを取る。
    3 個を縦半分に、1 個を数枚にスライスする。残りの1 個はそのままです。





2 ) 食パンを、セルクル型で丸く 2 個抜く。
   片面にバターを塗る。





3 ) 皿の上にパン 1 枚をバターの面を上にして置き、セルクル型をのせる。




4 ) 3 の型の内側に、半分にカットしたいちごを並べ、中央にまるごとのいちごを入れる。




5 ) ホイップクリームを絞りだし袋に入れ、いちごの隙間を埋めるように絞る。




6 ) パンのバターの面を下にしてかぶせ、軽く押さえ、型を外す。





7 ) スライス苺とホイップクリームでデコレーションする。














~ひとくちメモ~

工程 5 : いちごの隙間が埋まるように、ホイップクリームをしっかり詰めることが、
きれいに仕上げるポイントです。
 
*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


先日、いちごの入ったフルーツサンドを作った時に閃いたレシピです。
パンもいちごも残っていたので、試しに作ってみよう、と実験のつもりで作ったら、
いとも簡単に、かわいいサンドイッチが出来上がってしまいました ♪

本物のフレジエはなかなか手間のかかるお菓子ですが、
この、フレジエ風(見た目が)サンドイッチなら簡単、
5分で作れちゃいます!
これからの季節なら、母の日のプレゼントにもおすすめですよ。
パーティーのデザートの一品に加えても素敵だと思います。



♡ フレジエ風いちごサンドで、ちょっとティータイム ♡




ナイフとフォークでいただくサンドイッチっていうのも、
素敵なものですね ♡






クッキーとナッツ、オレンジを少し添えたら、
なかなか豪華なティータイムに ♡





~おまけのお写真~





ピンク色のレースペーパーをのせた、真っ白いお皿の盛り付け。
お皿を変えるだけで、結構雰囲気が変わるものですね!

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>