2016/04/07

ムール貝のパスタ


お買い物へ行ったら、ムール貝がお値打ち!
ムール貝のパスタを作ることにしました(^ε^)♪





ムール貝のパスタ



ムール貝の白ワイン蒸しをワインたっぷりで作って、
それをソースにして、トマトと菜の花を加えました。

このパスタ、すーーっごくおいしかった ♡
ムール貝の白ワイン蒸し自体が美味しいので、
そのソースを絡ませたパスタが美味しくないわけがないのよね。
一人分でムール貝15個ぐらい入ってます。
このくらいたっぷり入っていると、食べ応えあるわ~♪

でもね、ひとつだけ残念なことが。
パスタをきれいにクルクルっと盛り付けしたのに、
運ぶ時に一皿、ドンガラガッシャーン、とやりかけて・・・
崩れました。。。(´д`lll)




崩れたからと言って味が落ちる訳ではないので、
取りあえず、こぼさなかったので良しとしましょうかね(;^_^A




パプリカとポテトフライ



パンの代わりにおイモさん。
パプリカは素揚げです。
パプリカが入ると彩りがいいですね!
食感もメリハリがついていい感じ。



野菜とフルーツのサラダ



ベランダで育ったパセリたっぷりサラダ。
パセリ、サニーレタス、トマト、ぶどう、オレンジ
フルーツの入ったサラダが大好きです ♡



いちご



いちごに添えた、ベランダで育てているビオラの花も、
だんだん花が小さくなってきました。
次々とたくさんの花を咲かせてくれたけど、
あとどのくらい咲いてくれるかな。

今年は濃淡の2種類のパープルと白いビオラがあったから、
お料理に合わせて使い分けて、テーブルがずいぶん華やかになりました。
きれいに咲いてくれたお花たちに感謝。


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>