2016/04/02

レシピ*キャンディ風 生春巻き*簡単おもてなし


おもてなしにもおすすめの、
キュートでカラフルな、生春巻きを作りました!


キャンディ風 生春巻き





どうですか、かわいいでしょう!(^^)
手の込んだお料理に見えますが、簡単に作れるんですよ!



<材料> 6 本分

ライスペーパー(生春巻きの皮)・・・ 6 枚
リーフレタス・・・適量
もやし・・・ 1/3 袋
紫キャベツ・・・ 1/2 枚
にんじん・・・ 2cm
ニラ・・・ 2 本
かにかま・・ ・ 5 本
薄焼き卵・・・1  枚

スイートチリソース
・・・レシピはこちらの記事に書いています
  → ★レシピ*スイートチリソース・生春巻きのたれ★



<作り方>

1) もやしの根を取り、さっと湯通しし、水分を切る。

2) 紫キャベツを千切りにし、さっと湯通しし、水分を切る。

3) にんじん、ニラ、薄焼き卵、を千切りにする。カニカマをほぐす。





4) リーフレタスは葉先の部分を使います






5) 生春巻きの皮を水にくぐらす。
  中央に1、2、3、を適量平らにのせ、両端を折りたたむ。





6) 両端にリーフレタスを少しはみ出すようにのせる。





7) 手前からクルクルと巻く。



8) スイートチリソースをつけていただきます。



~ひとくちメモ~

※リーフレタスの残った部分はお好みで千切りにして、
他の具材と一緒に巻き込むと無駄なく使いきれます。

初めて生春巻きを作られる方は、ユウキのライスペーパーはおすすめですよ。
少し厚めで破れにくいです。



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



巻き込む野菜はどんなものでもお好みのもので構いませんよ。
私も今回は、ニラだけ買ってきて、
あとは冷蔵庫にあるもので作りました。

あればハーブ類はおすすめ。
大葉やコリアンダーなどのハーブが少し入ると
香りもよくさらに美味しくなります。




色々な種類のお野菜をたっぷり巻いて、栄養満点 、
カラフルでテーブルも華やかです。
作るのもとっても楽しいキャンディ風生春巻き。
是非お試しになってみてくださいね!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



~おまけの写真~




エスニックごはん ♪
カラフルキャンディ風生春巻きと、



エビとアサリのチャーハン






菜の花のエスニック炒め



キャンディ風生春巻きを作る時のレシピの参考にして下さいね~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>