2016/04/14

桜のパスタで春色ごはん


先日の楽しかったお花見気分が抜けきらず(笑)
今日は桜のパスタを作りました!





桜めんで 桜えびと桜パスタ



かわいいピンク色の一皿に、にこにこ笑顔 ♡
豆乳チーズクリームソースに桜えびと桜の塩漬け。
ほんのり香る桜と、香ばしい桜えびがおいしい ♡

今回使ったパスタはこちらの三つ
☆桜めん
☆マレーラのファルファリーニ アルコバリーノ
☆ダラコスタのジリ





じつは桜めんはパスタではなく、手延べそうめん(うどん?)なんですけどね。
優しいピンク色のめんの中には桜の葉が練り込んであります。




パスタは数種類組み合わせて使うのが好きです。
特にショートパスタは本当にたくさんの種類があるので、
組み合わせを考えるのが、毎回楽しくて楽しくて。
今回は春をイメージした、明るくて優しい雰囲気に仕上げました。




はんぺんと菜の花のサラダ



はんぺんをカットして茹でた菜の花とともに、
少々のお醤油とオリーブオイルで和えただけ。
これがなかなかおいしいの。
グラスに盛りつけ桜の花を添えたら素敵になった ♡



カリフラワーのピクルスとガリ



カリフラワーに紫キャベツをプラスして作ったピクルス。
ピンク色に染まってかわいいでしょう?
見た目がかわいいだけでなく、美容にもよいピクルスです。



デザート




いちご、オレンジ、ハニージューメロンです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


桜のパスタとピンクのカリフラワーのピクルスで
とってもかわいい、春らしいテーブルになりました。


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>