2016/04/28

美活レシピ*ドライフルーツとアーモンドのオイルおにぎり


今日はオイルおにぎりで美活。
先日もスイスチャードとクルミの美活おにぎりレシピをご紹介しましたが
今日も美しくなれる(はず)おにぎりレシピをご紹介しますね。


ドライフルーツとアーモンドのオイルおにぎり








<材料>2個分

ごはん・・・100 g

お好みのドライフルーツ(今回は以下のもので作りました)
・ドライいちじく・・・大 1/4 個
・ドライゴールデンベリー・・・1 ~ 2 個
・クコの実・・・5 個

アーモンド・・・5 個
粉チーズ・・・小さじ1/4
ココナッツオイル・・・小さじ1/4
カレー粉・・・適量
塩・・・お好みで少々



<作り方>


1 ) ドライフルーツとアーモンドを刻む。





2 ) ごはんに、1、粉チーズ、カレー粉、ココナッツオイルを加え混ぜ、
   2 等分する。




3 ) 濡れた手に塩少々をふり、握る。







~ひとくちメモ~

エスニック料理にもよく合います!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


オイルおにぎりで、美活ごはん




メニューは、上のドライフルーツのオイルおにぎりと、
オープンオムレツ、オレンジです。
小さな赤いココットには、いつものようにケチャップが入っています。

オープンオムレツはスイスチャードをたっぷり入れて作りました。



できたては、写真のようにきれいな色なんだけれど、
時間と共にスイスチャードのきれいな色は茶色くなってしまいます。
見た目は少し残念だけど、
お味はバッチリ!スイスチャードがシャキシャキですっごくおいしい。

ほうれん草のオムレツも、茎の部分がシャキシャキしますけど、
スイスチャードはもっとシャッキリ感があっておいしい。

是非みなさんも、スイスチャードを見つけたら作ってみてください。
スイスチャードはこんなきれいなお野菜ですよ。




たくさんの野菜が並んでいても、
一目で分かる鮮やかさですよね。


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>