2016/04/04

スミレの花御膳*春のエディブルフラワー


野のスミレが咲き始めましたね!心躍る季節です。
自然の恵みをいただいて、食卓にも春がやってきました ♪




スミレの花御膳を作りましたよ ♡





スミレの花、紫キャベツ、にんじんのスープ



スミレの花と紫キャベツを合わせるととても素敵 ♡
紫キャベツはきれいな色がでますからね。
かわいい黄色い菜の花も添えて。
コンソメスープに野菜を入れたスッキリしたお味のスープです。



バジルの香りのスミレの花の洋風ちらし寿司



ジェノベーゼソースと紫キャベツのピクルスを混ぜ込んだ酢飯に、
サーモン、クリームチーズ、すみれの花をのせました。

スミレの花は見た目の美しさと食感を楽しみます。
きつい香りや味はないので、どんなお料理にも使いやすいんです。

酢飯とジェノベーゼソースの相性はバッチリ。
是非皆さんもお試しになってみてください。
レモンやオレンジなどの柑橘類があれば、
少し加えるとさらに美味しくなりますよ。

(果汁 + 皮をすり下ろしたもの)




スミレの花と桜エビのたまご焼き



スミレの花と桜エビを散らして焼いた薄焼き卵を
くるくるっと巻いただけです。
かわいらしくて、おもてなしの一品にも使えそうですよね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


観葉植物、グリーンはいつも部屋にあるけれど、
お花が少し加わると、雰囲気が華やぎますね。




写真のカップに生けてある花も、
もちろん全てありがたくいただきますよ。
また順に記事をアップしますね。


バナーをクリックで応援してね!
↓ ♥ ↓ ♥ ↓


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>