2016/04/15

レシピ*コロコロはんぺんのオープンオムレツ*母の日や父の日にも!


先日、はんぺん消費の為に作ったお料理がヒット!
はんぺんのオムレツです。
レシピも作りました。簡単に作れますよ。


はんぺんのオープンオムレツ





<材料> 2~3 人分( 直径 15cm のオムレツ 1 枚 )

卵( Lサイズ )・・・ 2
はんぺん・・・ 80 g
トマト・・・ 1/4
菜の花( またはほうれん草やブロッコリーなど )・・・ 4
塩、こしょう・・・ 少々
オリーブオイル(サラダ油)・・・ 適量
・ケチャップ・・・ お好みで適量
・茹でたファルファッレ・・・ お好みで数個



<作り方>


1 ) ボウルに卵、塩、こしょうを入れ、よく混ぜる。

2 ) はんぺんを 2cm、トマトを 1.5cmの角切りにする。
   菜の花を茹でて水分を切り、 2cmに切る。
   はんぺんをレンジで温める。

3 ) フライパンに油を入れ温め、1 を加え軽く混ぜ、弱火にする。
   2 を全体にちらし、蓋をして卵に火が通るまで焼く。

4 ) 焼きあがったら、ファルファッレを飾る。
   お好みでケチャップをつけていただきます。



~ひとくちメモ~

冷めてもおいしくいただけます。
4個、はんぺん120gで作ると、4人分程度になります。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*



朝食や、休日のブランチにおすすめの
オープンオムレツごはん ╰(*´︶`*)╯♪





・はんぺんのオープンオムレツ
・オレンジのサラダ




右上の小さな蓋つきのココット、かわいいでしょう
100円ショップで買った、お気に入り。

中にケチャップが入っていますよ。
このココット、調味料やジャムを入れて盛りつけるのにバッチリのサイズ。
赤とピンクと 2色持ってるの(^^)



カリフラワー&紫キャベツのピクルス



お豆さんのピクルスと一緒に盛りつけたらとってもキュート ╰(*´︶`*)╯


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


ふわふわのはんぺんと卵の組み合わせ、おいしいのですよ。
簡単に作れ見た目もとってもキュート
普段の食卓はもちろん、
お家パーティーや、持ち寄りパーティーの一品にもおすすめです~
これからなら母の日の一品にもいいですよね。
蝶々のパスタはなくてもいいけれど、
飾るとおしゃれな雰囲気になりますよ~
今回使ったパスタは、マレーラの プリマヴェーラ というパスタ。


パスタファンタジアさんで購入できます。
 → ★パスタファンタジア PASTA FANTASIA★





2つのブログランキングに参加しています。
1 日1 回、バナーをクリックで応援よろしくお願いします 🌼

↓  ♥  ↓  
♥  ↓


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>