2018/02/18

日の丸2つ!&刑事選手、ネイサン選手、ボーヤン選手、テン君


フィギュアスケート男子シングル終了
美しい日の丸 2つ揚がりました!すごいー!!

羽生結弦選手、2つ目のオリンピック金メダル!
オリンピックを目前に足の怪我、
不安な気持ちいっぱいで迎えたであろう舞台で、
見事に2つのプログラムを滑りきりました。


川村公俊さん撮影のこちらのお写真良いですね。
羽生選手らしい心からの叫びが聞こえるね~

河北新聞

羽生選手に掛かっていたプレッシャーは並大抵の物ではなかったはず。
優勝おめでとうございます!!



宇野昌磨選手も見事銀メダルに輝きました!おめでとうございます!
絶賛応援中の昌磨選手のことは別記事で書きます。





田中刑事選手は18位。
団体戦、SPで決まらなかった4回転ジャンプ、
フリーで決まって良かったーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

刑事選手がジャンプを飛ぶたびに、
飛べー刑事ーー!!(←呼び捨て💦
と、私の知らなかった私の中なの小さなヤクザが叫んで、自分でびっくり (^_^;) コワイヨ~


刑事選手、お疲れ様だとは思いますが、
お次は世界選手権。
お身体の疲れをしっかり取ってください。
またまたカッコイイの期待していますよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバレ!!






スペインのハビエルフェルナンデス選手、
ハビエル選手らしい素晴らしいSPFPで、
スペイン初メダル銅メダルおめでとうございます!
ハビエル選手は世界選手権出場されるんでしょうか?


そしてそして、
オリンピックメダル獲得へのプレッシャーが半端じゃなかったと思われるお二人。

SP17位から最終5位!のアメリカ ネイサン・チェン選手。
なんとなく、FPはやってくれる!とは思っていたんですが。
ものすごかったですね~!ブラボー╰(*´︶`*)╯

そして、4位の中国ボーヤン・ジン選手。
ひとつだけジャンプのミスがあったけれど、
大舞台であれだけの高難度のジャンプを次々と決めて本当に頑張った。
お二人共お疲れ様でした!


フィギュアスケート男子の表彰台に日の丸が2つ、良い眺め。
誇らしいったらありゃしない ╰(*´︶`*)╯


~つぶやき~
デニス・テン選手、心も体も大丈夫でしょうか。
世界選手権出場されるのかしら。
彼のフリープログラムが観たいです。



ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>