2018/02/23

北欧ARABIA限定・かわいいスケートマグカップ♪ ピーロパイッカ パッカネン


今日はフィギュアスケートが好きな皆さんへ、
とってもかわいいものをご紹介 ♪


ARABIA  Piilopaikka Pakkanen
アラビア ピーロパイッカ パッカネン
(デザイナー:Piia Keto  ピーア・ケト)




このマグカップは、フィンランド陶器ブランドARABIA
ピーロパイッカシリーズ2016年冬季限定モデル 
パッカネン(フィンランド語で、氷点下の寒さの意味だそう)

ブルーが美しい氷点下世界でスケートをする、
お下げ髪の女の子のマグカップ。
かわいいでしょう? ╰(*´︶`*)╯kawaii ♥



 

女の子の他にも、色々な動物が描かれているの。




これは小鳥さん。
黒のラインでくっきり描かれていますが、
きれいなブルーがうっすら入っているの分かりますか?




こちらはネコさんに見えますが、本当はどういう動物なのか分からない。
フィンランドの森には、こんなかわいい子が歩いているのかしら。
おひげがとってもキュート♥ 肉球の足跡もかわいいー *´⌣`*


どちらかというと、我が家の雰囲気は北欧食器は合わないんだけれど、
この絵柄は一目惚れ♥思わず購入してしまった。

オーブンも使えるみたいなので、
ポットパイとか作っても良いですよね。
もちろんレンジは使えますから、
マグカップケーキも良いしねぇ (๑◔‿◔๑)ふんふん♪


そしてなにより今の季節は、
このカップで温かい飲み物を飲みながら、
フィギュアスケート観戦が良いよね~ ♪


ちなみにもう一度書きますが、
こちらのカップ、2016年の限定モデルですから、
すでに今は廃盤になっています。
マグカップの他に、ジャグやプレートもあります。
ストックは残り少ないと思いますので、
スケート好きの皆さま、お買い求めはお早めにどうぞ~ *´⌣`*



バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>