2018/02/03

恵方巻いろいろ。鬼いっぱい退治した。


明日は節分なので、今日のブログはこれまでに作ってきた、
恵方巻き、クラフト巻き寿司を振り返ってみようかな。
結構いろんなの作ってきたなぁ!




昨年2017年の恵方巻

「寝ている間に鬼退治 ♪」





こちらは昨年名鉄百貨店様へレシピをご提供した、
鬼のクラフト巻き寿司です。
販売開始20分ほどで完売、好評だったようで良かったです!


私はと言うと、寝むっている鬼さんも作ったのでした。
寝ている間にムシャムシャ食べて鬼退治~ (*^m^*)







2017年の節分記事はこちら
 ↓  ↓  ↓
~節分は飾り巻き寿司*寝ている間に鬼退治 ♪ ~


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



2016年の恵方巻

「 節分カラーのクラフト巻き寿司 」























この年は 色とイメージにこだわった節分ごはんにしたんだったなぁ~(๑◔‿◔๑)

2016年の節分記事はこちら
↓  ↓  ↓
~美味しかった~♪節分ごはん ~



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



2015年の恵方巻

「 おしゃれ大好き ♪ 鬼三姉妹 」


















 
この年は、おしゃれが大好きな鬼の三姉妹を作ったのよね。
とってもかわいくて、卵たっぷり、おいしいお寿司だった~╰(*´︶`*)╯


2015年の節分記事はこちら
↓  ↓  ↓
~クラフト巻き寿司*鬼三姉妹 ~



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



2014年の恵方巻

「 夢見る鬼の鬼子ちゃん 」
















 


女の子の鬼ってあまり見たことないよね?
ということで、この年は女の子の鬼にチャレンジしたのでした。
とってもかわいい鬼の女の子が出来上がって嬉しかった ╰(*´︶`*)╯。
鬼子ちゃん、大好評だったのよね~


2014年の節分記事はこちら
↓  ↓  ↓
~クラフト巻き寿司*夢見る乙女 鬼子ちゃん ~



*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



2013年は、鬼&おたふくのクラフト巻き寿司と、




おたふくさんの黒豆入りチーズムースを作ったのでした。





*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


今年の節分ごはんの様子は、明日のブログにアップしますね!



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
    ↓

にほんブログ村


にほんブログ村






ブログのリンクフリーです。
料理記事掲載レシピの商用利用に関しましてはご一報下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>