2018/02/02

五輪の広いリンクへ一人で向かう選手達のこと


オリンピック、もうすぐですね!
すこ~しずつですが情報が入ってきますね。

こちらが平昌オリンピックのページ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~ pyeongchang2018 ~

ページ一番上のメニューバー「Athletes&Teams」をクリックすると
参加選手のプロフィールが見られますよ!
なかなか楽しい *´⌣`*


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


さて、選手の皆さんは、
いつ頃韓国へ向かうのでしょうね。





昌磨選手、刑事選手、花織選手、知子選手、
緊張しているかな?大丈夫かな?
羽生選手の脚の具合はどうなんだろう?大丈夫かな?




オリンピック楽しみにしていたけれど、近付いてくると胸がドキドキ。
まともに観られるかなぁー私 (^_^;)

見てる方がこんななのに、
実際に演技する選手の気持ちのコントロールって
どれだけ大変なんだろう。


特にシングルスケーターさんは、
あの広い広いスケートリンクに大声援の中、
ひとりで出て行って、ひとりで演技するんですよ。
たったひとりですよ。
考えただけで気が遠くなる。

その選手を送り出すコーチ、ご家族の皆さんの心の中は
どんななんでしょう。


試合を楽しみたい、という言葉を選手から聞くことがあるけれど、
ほんと、そのくらいの気持ちで臨むのが良い加減なのかもしれない。


そんなことを色々考えていると、
世界で戦うトップアスリートってすごいな、
なんてかっこいいんだろう!って思うよね (*˘︶˘*).。.:*

いつも応援している大好きな選手はもちろん、
普段はそれほど気にかけていなかった選手でも、
日々努力している選手に対し
頑張れ!という気持ちになるね!


夢の舞台オリンピックで選手の皆さんが、
練習通りの素晴らしい演技が披露出来ますように!

もうあと数日、やっぱりオリンピック楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>